2022年3月7日月曜日

小さな森

おはよう。

昨日が猛吹雪の中にいたので、
まだ寒い朝のはずなのに、
なんだか寒くないような、気がする。

気がするだけで、寒いけど。笑

身体のあちこちが筋肉痛なのは
ある程度は想定していたけれど、
びっくりしたのは手の中が筋肉痛だった。

字を書く時代じゃなくて良かった。。。

日に日に春が、とはいうものの、
まだ辺りには花が少なく、
だからこそ、近所の森に来て見たくなる。


森は明るくて、鳥が囀っていて。
まだ木々は芽吹いていないけれど、
少しの風で枝が揺れている。

真冬の時の耐えている感覚ではなくて
嬉しくて揺れて踊っている感覚かな。

そんな今朝の空色は…


雲があるのかないのか分からないくらい
薄っすらした雲が掛かっているけれど、
それが太陽を優しく包んでいる空。

空気は冷たくて、弱い北風かな。
なので風を感じると急に寒さも感じる空色。

だね。

今日からまた新しい1週間がスタート。
筋肉痛だけれど、心は満たされた状態なので
気持ちいいスタートが切れそうだ。

よし、今週もハッピーを積み上げていくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿