2022年3月10日木曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

気温は4℃となっていたけれど、
数日よりも暖かく感じる朝。

これが春のパワーなのかな。
逆に冷たい空気が、ちょっと心地よい。

数日前に、一輪だけ咲いていた沈丁花。
気になって見に行ってみたら、
おぉー、いい感じに花が開いていた。


日がよく当たる場所は満開だけれど、
全体でいったら、まだ7部咲かな。
今日から暖かい日が2週間くらい続くそうで
この週末には満開になるのかな。

色んな花が咲いてきて、とっても楽しみだ。
そんな今朝の空色は…


雲はあるけれど、すっきりした晴れ空。
自転車を漕ぐと、肌を切る風が冷たくて
ピリピリするけれど、
それと逆に身体が温まるのも早いので
その冷たい空気が気持ちいい空色。

だね。

とは言え、防寒着無しで出かけるのは
ちょっと躊躇ってしまうオレ。。。笑
歳をとったということか。

今週もあと2日間。
この春晴れの天気に肖って、
楽しくルンルン気分で乗り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿