2022年3月12日土曜日

@桜木町

みなとみらいの朝、おはよう。

新しい職場になってから、
この景色を眺めるのが好きなんだけれど…

今朝は少し雲が多いようで、富士山が見えない。
ちょっと悲しいけれど、でも日々眺めたくなる景色、
ということが総じてプラスだよね。

朝までが仕事だったので、帰り道に
桜木町の駅前の花壇の中を覗いたら花が溢れていた。


赤、白、黄、紫、ピンク…
春の歌に、

咲いた、咲いた、チューリップの花が
並んだ、並んだ、赤、白、黄色…

ってあるけれど、決してチューリップだけの
特権じゃなくて、全般に言えるよね。
色々な色した花が、春を歓迎していたよ。

そんな今日の空色は…


ハッキリした雲の形はないけれど
薄っすら雲が掛かっていて、
でもこの雲じゃ太陽と重なっても
日陰にならないから、、、

きっと今日も温かくなるはず!
と期待したくなる空色。

だね。

さぁ、今から家に帰ると、ぽかぽかなんだろうな。
何をしようかな…
そうだ、車、洗おう!
その後は、、、やっぱり昼寝かな!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿