2022年3月13日日曜日

房金合歓(フサアカシア、ミモザ)

昨日よりも更に暖かくなる!って言ってたから
昨日よりもいい天気になるのかと思って
期待大で起きてみたら…

あら、意外と雲が多くて、お世辞にも晴れ…
ているとは言えない朝の空。でも、寒く…ない。
ので、のんびり朝散歩してみた。


普段よりも少し遠回りコースを歩いていたら
とある駐車場の上で黄色の花が
フサフサ揺れているのを発見し、近づいてみた。

この時期に、このフサフサ…
そう、ミモザが沢山咲いていて、
花で枝先が重そうに垂れていた。

少し前に、女性の日があったけれど
女性の日に、ミモザの花束をあげるんだよね。
って、今さら思い出してみた。笑

1日でも早く平和な世界が訪れますように…
ほんと、毎日、毎回、そう願う今日この頃。

そんな今日の空色は…


昼になって、徐々に青い空が多くなってきて
雲が多いけれど、日向で身体を動かすと
1枚1枚と服を脱ぎたくなってしまう気候。

気温は測らなかったけれど、20℃超えていたかな。
身体を動かすにはちょうどいい空色。

だったね。

ただ、日陰に入り、風が少しでも吹けば…
やっぱりまだ肌寒くて、春本番と言えど、
夏が恋しくなっちまったぜ。

今日は公園でのんびり昼寝してみた。
気持ち良かったなぁー。

明日は今日よりもっと気温は上がるらしい。
早く1日中Tシャツでウロウロしたいなー
海行きたくなってきた昼下がりでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿