2022年3月16日水曜日

雪柳(ユキヤナギ)

今日は所用があり、会社を休んだので
朝ものんびり散歩が出来た。

ここ数日、日中は20℃を越える日々なので
辺りに色んな花が増えてきて
ほんと歩いて散歩するのが楽しいよね。

今日は、いつもの散歩道をちょっとだけ
ルートを変えてみたら、あっ白い花発見!


雪柳が咲き出していた。

雪柳って、気付けば急に暖かくなってきて、
なんだ…もう1回くらい雪遊びしたかったなー
と思う頃に、咲き出すんだよね。

つまり…今でしょ、今。笑

まだ咲き出したばかりで、五分咲きくらいだったけど
蕾の状態を見ると、もう膨らんでいるので…
今日明日で一気に満開になっちゃうかもね。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、薄いけれど白い纏まった雲が
ゆっくり流れていて、
空を見ているだけで、のんびりな気分になれる空。

朝晩はまだ冷え込むけれど、
それでももう10℃は越えているようなので
よし、今日もポカポカになるの確定の空色。

だよ。

お昼過ぎまでは、近所をウロウロなので、
ウロウロする度に、花を探そうっと。

今日は節目の日になるのかな。
終わりは始まり…。
さ、次の旅に向けて出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿