2022年3月14日月曜日

紫花菜(ムラサキハナナ)

新しい1週間が始まった。
ポカポカな1日になるっていうから
朝からよし元気に散歩するぞ!って思ったら、
まさかの雨が降っていた…笑

ので、朝散歩なし。
でも、世の中が動き出すころには
青い空が動き出してきた。

天気予報では、なんと24℃だそうで、
こりゃー家の中でもじもじと仕事しているのは
苦痛になるかも知れない…な。

半日過ごしただけだけど、
思わず2回も着替え直しちゃったや。
だって、どんどん気温が上がっていくんだもん!


Tシャツに短パンになった昼休み。
あまりに気持ちよくてそのまま昼散歩へ。
風は肌寒いけれど、でもそれ以上に気温があって、
なんというか…仕事しているのがもったいないくらい。

駅前とかの花壇にはカラフルな花が多かったが
ここ最近の気候のお陰か、
急に野草たちの勢いがましてきた。

紫花菜もその1つ。
まだ伸び始めた雑草の中から
シュンっと伸びた茎が一際目立っていた。

そんな今日の空色は…


青い空はどんどん広がっていき、
今や、朝が雨降っていたなんて
誰も覚えていないんじゃないかと思う晴れ空。

さっき気温を測ったら、22℃だったから
これからもう少し高くなるのかな。

あぁー、急に海に行きたくなってきた。
青い空と青い海。
ここのところ、きれいな海に行けていないから
今年こそは、海で遊ぶ年にするよ!

さぁ、春以降の外遊び、計画しようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿