2022年3月17日木曜日

椿(ツバキ、白)

おはよう、という時間はもう終わってしまったね。
こんにちは、が正しいのかな。笑

今日は朝のピークが終わったら、
昼からは移動しながら、の仕事。
のため、こんな時間に駅に向かう。

いやー周りの人たちが焦っていなくて
ほんとこんな通勤ならばいいのにな、と思う。
でも、一方でじっと黙っていることが出来ないから
あまりにのんびりしていても落ち着かないんだけどね。

今日は昨日までほど気温は上がらないというが
今は15℃を越え、20℃近くまで上がるのかな。
春も一気に晩春に近づいている感、たっぷりだよね。

そうなると、早春に色どっていた花が
急に恋しくなり始めるオレ。


近所で咲いている白くて大きな椿も
もう終わりが近づいていて、
日々、花房が落ちているのを見ると、
急に『今日で最後かも』という気持ちが
働いちゃうんだよね。

人間って難しい生き物だ。笑

そんな今朝の空色は…


空は全体に明るいけれど、
全体に雲も掛かっている空。
晴れなのか、曇りなのか。。。
今この瞬間は、曇りだけれど、
曇りと言いたく無いくらい過ごしやすい空色。

だね。

花粉に黄砂に。
色々辛い時期に突入したけれど、
それでも暖かいってすごいことだね。

暖かくなって、身体も動かしやすくなってきた。
さ、運動したくなってきたスイッチを
どこに向けようかな。。。

移動時間に、身体動かすこと、考えようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿