2022年3月18日金曜日

柚子(ユズ)

おはよう。

いつもより、30分くらい早く家を出てみた。
そしたら街がまだ動き出したばかりで
静かで、冷たい風が通り抜けていった。

確かに昨日までが暖かすぎだよね。
でもこんなに気温が下がらなくてもー
という気持ち、だね。

バス停に向かうと、街渠に柚子が並んでた。


鵯の仕業だな。笑
いつもここの柚子を啄んでいたから、ね。

ただ、偶然って凄いよね。
鵯の食べ散らかしみたいなものなのに
それが何故か整列されていて、
まさか、狙っていたんじゃね?
とも思える配置になっていた。

鵯ってオレが思うよりも頭がいいのかも?!笑

そんな今朝の空色は…


重苦しい雲が押し寄せてきていて
太陽を必死に隠してしまっている。

今日は朝の気温が上がらず、
寒い1日になるどころか、、、
夜は強い雨、強い風がやってくるそうな。

なので、華の金曜日ってやつだけれど、
落ち着いているうちに帰ろうかな。
そのためには、今日のやることを整理して
朝からスタートダッシュを決めたるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿