2022年2月23日水曜日

蝋梅(ロウバイ)

気持ちいい青空が広がっているけれど
やっぱり冷たい空気にはやる気を削がれる…
そんな朝。

それでも布団の中で30分もぞもぞしていたら
朝日が入ってきたので、意を決して朝散歩へGO!

出発して、徐々に身体が動き始めると
血が流れ、体温も上がってくるからか、
冷たい風がちょっとだけ気持ちよく感じるんだよね。

ということで、いつも30分くらいなのだけれど
今朝は1時間も歩いてしまったよ。
本当は毎朝これくらい歩きたいんだけれど、
でも平日は流石に無理…だな…笑


途中で、蝋梅が何本か咲いていたのだけれど、
濃い青と淡い黄の組み合わせって
初春の大好きな組み合わせ。

もともと、青と黄って反対の関係にある色だけれど
手を組むとバツグンの組み合わせだよね。

ということで、つまり気持ちいい色を
たっぷり見て、感じた朝散歩なのでした。

そんな今日の空色は…


終始、雲が少ない晴れ空で、
朝はしっかり冷えていたけれど、
太陽がこれだけ当たれば
そりゃ体感温度も上がるでしょ!
ってことで、昼間はウットデッキに寝転んで
ぼーーーとお茶したい空色。

だね。

水曜に休みがあると、なんだかこの1週間が
お得な気分がするのはオレだけかな…。
せっかくお得な気分になったのだから
今週はハッピーを沢山積みあがていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿