2022年2月25日金曜日

梅(ウメ、八重咲き、白)

今朝もグッと冷え込んでいて
自然に肩に力が入ってしまうよね。

こんな時は、ぬくぬくの布団に
もう一度潜り込むか、
気合いを入れて1歩歩き出すか。

本当は前者がいいが、一応金曜なので
後者にしてみた、、、ら、駅に向かう途中で
満開に咲く梅の木を発見!


ウチの庭の梅は咲くのが遅めなので、
春が足踏みしているんだなぁ、、、
と思っていたら、咲く所は咲いているね!

急に春がやって来た感覚になれて
それまでの寒い中の1歩とは比較にならない
軽い足取りになったのでした。

そんな今朝の空色は…


青い空に、スルスルと伸びた枝先に
ポツポツと咲く白の梅花が
まるで絵に描いたような空間になっていて
初春のいい所を全部詰め込んだような空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
楽しい週末に向かって、
今日も元気に前進しよう。

さぁ、新しい1日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿