2022年2月20日日曜日

多肉植物

おはよう。

日曜だけれど、今日は出勤の日。
なので平日のいつもの時間に動き出したが、
やっぱり休日に比べて街は静か。

いつもこんなゆったり平日だといいのにな。
それかやっぱりゆっくり家でモゾモゾしていたい。

昨日から降る雨は、今朝もしっかり降り続いていて
寧ろ、時々降る雨は雨戸を叩きつけてくるほどで
気持ちはのんびり行きたい所だが、
装備はしっかり防寒防水対策で!という感じ。


久しぶりにバスで駅に向かったけれど
雨の日は雨の日で楽しみがあるもんだ。

近所の鉢植えや庭木をゆっくり観ながら
歩けるのが雨の楽しみ。

豚さん、何かを収穫しようとしているのかな。
今朝もいつもの所で楽しませてもらいましたー。

そんな今朝の空色は…


青みが掛かったグレーの雲は
辺り一帯を包み込んでいて、
まるで『今日は太陽の出番はないぞ!』
と言っているような空。

気温は4℃くらいあるので
震える寒さじゃないけれど、
でも雨に濡れるとやっぱり冷える空色。

だね。

とは言え、昼頃には晴れてくるみたいだから
朝だけ頑張って過ごして
青空見えて来たら、少し外の空気を吸いに
ふらふらする時間も作ろうかなー。

日曜だけれど、仕事頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿