2022年6月4日土曜日

鉄線(クレマチス、紫)@昭和記念公園

数日前に、しっかり晴れるぞー!
と聞いたものだから、よしここだ!!
と言わんばかりにイベントに来てみた。

立川の昭和記念公園で開催している
蚤の市2022なのだけれど、
チケット制で、かつ当日券なしなのに
実際時間前に入場口に行ったらすでに大行列。

いやー、イベントに行きたかった気分が
一気に解放されつつある今日この頃だよね。

初夏の花が沢山咲く昭和記念公園だけれど
ちょっと木陰で休もうとしたら、
クレマチスの緑のカーテンがあったので
そこで腰を下ろすことにしたのでした。



少し小さめで薄紫のクレマチス。
よく見たら、白と濃紫も咲いていて、
なんだか楽しくなる緑のカーテンだった。

こんなに天気がいい日には、
ちょっとやってみたくなるのが…
花を見上げてみること、なんだよね。

花が透けて、花脈が見えて、
あ、この花弁にはこうやって栄養が巡っているんだ、
と発見出来た瞬間が、なんとも嬉しかったりする。
ぜひ、みんなも晴れた日には花を見上げてほしい!

そんな今日の空色は…


THE・夏空な1日。
しっかり降り注ぐ太陽があって、
小さな白い雲が時々流れていて、
たまに両者が重なり合うけれど
絶対的王者の太陽はそれでも光を届けている。

でも少し強めの風があるので、
木陰にいると涼しくて気持ちいい。

こんな日は芝生の上に大の字になって
昼寝をするのが気持ちいい空色。

だね。

蚤の市、久しぶりに来たけれど、
何か掘り出し物があるかなぁ~とか、
このお店はオレの感覚に合うなとか。
そんなことを思いながら
夢中で散歩するのって楽しいよね。

まだまだ全部見れていないから、
何度も何周も回って、お気に入りを見つけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿