2022年5月31日火曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

でも雨が降っているのを、布団の中でも気付いてしまい
かえってそれが布団を出たくなくなる動機だな、
と思う朝。

小さな格闘?抵抗?をしつつも、
一応、いつも通りに起きるんだけどね。

なので目覚めは少しぼーーっとな朝かな。

でもそんな朝だけれど、
この時期は外に出たくなる花がある。
そう、紫陽花だよね!



色々な紫陽花が咲き始めたけれど、
その中でも柏葉紫陽花はオレにとっては特別な存在。

実家の駐車場に咲いていて、
子供の時にいつも触っては、
びしょびしょになっていた。

その記憶が昨日のことのように
思い浮かぶ花なんだよね。

今朝も、もちろん思い出しちゃつた。(笑)

そんな今朝の空色は…


暗い灰色の雲はいかにも雨雲な佇まいで
ゆっくり動きながら
結構、強い雨を降らせている。

風はあまり無いが、気温は昨日までより
ガクンと下がったので、外に出るなら
羽織るものがあった方がいい空色。

だね。

今日は1日外にいるのに残念な天気だけれど
だからこそ、きっといつもと得るものが違うはず。

その違いを探すことを楽しむことにしよう。
そしたら夢中になつているうちに
きっとあっという間に時間が過ぎちゃうはずだから。

さ、今日もいい日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿