2022年5月30日月曜日

躑躅(ツツジ、赤)

おはよう。

今朝も暑すぎず、もちろん寒くなく。
とっても気分が上がってくる朝。

その為か、目覚ましよりも30分も早く起きてしまい
目覚まし鳴るまで、朝支度をして、庭に水撒いて。
目覚まし鳴った時には、既にひと仕事してみました、
な状態でしたー。笑

で、やっと目覚まし鳴ったので、朝散歩へ。
それまでに少し動いていたからか、
いつもよりも身体が軽やか。
いつもこうありたいけど、まぁー無理せずに。

まだ、躑躅が咲いているけれど、
落ちている花も多くなってきた。


春からずーっと盛り上げてきてくれたけれど
流石にそろそろ終わりの季節がやってきた、ね。

また、来年も綺麗に刈り込まれた垣根や庭木が
赤や白に色付くのを楽しみに待っている。
その為にも、ウチの庭の躑躅も
そろそろ刈り込みしとかないとね。

そんな今朝の空色は…


朝から、青が濃くて、白が白くて。
気持ち良すぎて、思わず大の字になって
深呼吸したくなる晴空。

風もなく、今日も夏日決定か?!な空色。

だよ。

さ、新しい1週間はどんな1週間なんだろう。
今週で5月も終わるし、6月が始まる。
何かやり残したことは無いかな?
ちょっと考える機会も作ってみよう。

今日も1日が笑って終わりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿