2022年6月2日木曜日

メドーセージ

おはよう。

今朝、今年の梅雨入りは例年よりも遅くなりそうだ、
という天気予報がやっていた。

夏が始まったのが早かったので
感覚的には、梅雨入りも早いのでは?!
と思っていたけれど、どうやら逆のよう。

自然って、不思議だよね。
でも、自然にとってそれくらいは
誤差のうちなんだろうけどね。

朝日を浴びながら朝散歩って、最高だ。
るんるん気分になっちゃうし、
つい走り出してしまいそう。

そんな足元に、怪しい花が咲いていた。


メドーセージ、初めて見たときにはびっくりした。
だってこんな形の花を咲かせるのって
他に知らなかったから…。

なんでこの形?!と思うし、
オレが虫ならば、食べられてしまいそうで
近づきたくない形しているし。。。笑

でも、虫たちはどう思っているんだろうな。
ぜひ、聞いてみたい!!

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔よりも更に左(北)から
お日様が昇ってきていて
夏本番がやってきた!
という感じの朝の空。

空気は少し冷たいけれど、
その冷たさと太陽の温かさが
とっても心地よい空色。

だよ。

今日は1日家で仕事なので、
時間を見つけては近所を散歩して
身体を動かして脳も動かそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿