2022年6月3日金曜日

未央柳(ビョウヤナギ)

おはよう。

晴れているけれど、雲多めなので
優しい朝日が迎えてくれた朝。

天気予報では、夕方から雷雨があるかも?!
とのことで、傘持って行くべきか迷う所だけど
いざとなったら、飲んで帰ろう!と決め、
雨降らず!な準備で家を出発。

あちこちで紫陽花が咲き出して、
紫陽花好きにはたまらない季節になったが
色んな色のある紫陽花には黄色が無い!
んだよね。

なので、元気もらえる黄色の花はつい立ち止まってしまう。


今朝は、未央柳が沢山咲いている家の前で
急ブレーキ!そして、写真撮っちゃった。笑

一つ一つの花が、ボン!と音を立てて開いて
その開いた瞬間に中から花蕊が飛び出してきて
さ、いつでもおいで!と言っているよう。

勢いのある花は、夏を迎えるのに相応しいよね。

そんな今朝の空色は…


晴れているけれど、空高くに薄い雲が出ていて
暑すぎず、でも風は涼しい状態。
でも少し湿度が高いのかな。
蒸し暑さを感じる空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
今日を頑張ればまた楽しい週末だ。

梅雨入りがまだ先のようなので
どこか外に出かける遊びを計画してみよう。
さぁー、あと1日頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿