2022年6月1日水曜日

アナベル(アメリカアジサイ、白)

1日雨の日があっただけで、
今日の朝日を眩しく感じちゃうよね。

今朝は目が覚めた時から、
しっかり朝日が届いていて
眠い眼もシャキっと開眼する朝。

本当はいつも以上に朝散歩を楽しみたいけれど
限られた時間しかないので、
結局いつものコースになっちゃうんだよね。

でも、たった3日、ここを通らなかっただけでも
花たちには変化があるから面白い。


近所のアナベルが、数日前は緑の粒々だったのに
今朝通った時にはもう装飾花が開き、
緑から白味を帯びてきていたのでした。

紫陽花の仲間だけれど、
一般的な紫陽花よりも開花時期が長くて
ドライフラワーなどもし易くて、
アナベル好き!って人も多いよね。

ウチでも鉢で育てようかな、、、
庭の紫陽花の開花状況を見て、考えよう。

そんな今朝の空色は…


雲はあるけれど、清々しい空。
青が透明で、空気も美味しくて。
風はちょっとあるけれど、
それがかえって涼しくて丁度いい朝の空色。

だよ。

あっという間の水曜日。
そして今日から新しい月が始まるね。

今年の梅雨入りは、遅い?!なんて予報が出たので
6月前半は積極的に遊びの予定を入れちゃおうかな。

さて、今日も元気で出発だー。
みんなが笑顔の1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿