2022年7月25日月曜日

向日葵(ヒマワリ)と西洋蜜蜂(セイヨウミツバチ)

おはよう。

今日も朝から太陽ギラギラなスタート。
こりゃー猛暑日確定か?!

ただ、世の中の学生たちの多くは
夏休みに入ったようで
明らかに人の数が減って来た。

人の数が少なくなると、
ついのんびりしたくなっちゃうんだけれど
そこは時間通りに事を進まなきゃ、だよね。

そんなオレの気持ちを読んでか、
向日葵がユラユラ笑っていた。


あまりに気持ちよさそうで、楽しそうだったので
急ぎたい気持ちもありつつ
でもやっぱり向日葵鑑賞へ。

いくつか咲いている花には
蜜蜂を始め、何種類かの蜂が飛んで来ていた。

一番多かったのは西洋蜜蜂だったけれど、
なんとそこに集まる虫たちを捕らえに来たのか
雀蜂も現れた。

ちょっと緊張感ある状態がやって来たので、
朝の観察はこの辺にしておいた、、、よ。

そんな今朝の空色は…


快晴、とは言えないけれど、
それに近い雲がほぼない状態。
あったとしても遠くて薄くて小さくて。
頭の上の太陽のパワーに完全に負けていて
今日も暑くなるぞ!と言っている空色。

だね。

週末は色んなことがあったけれど、
とってもいい充電が出来た週末だった。
なので、また新しい1週間を
エネルギッシュにスタートしよう。

さぁ、今日も1日始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿