2022年7月28日木曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

朝から太陽が燦々と照っていて
日向と日陰がこれ程までに温度が違うのか!
とびっくりさせられる。

日陰は心地よい風を感じることが出来るが
日向はジリジリと肌を刺してくる。
そして少し歩いただけで汗が出てくる。

暦の上では大暑であり、
一年で一番暑い頃なんだけれど、
でも、晩夏なんだよね。

まだまだこれから夏!だと思っているのに。笑

この時期は黄色の花が多いけれど
やっぱり目が止まってしまうのは向日葵。


今朝はレモン色した向日葵が
一際、蜜蜂たちの注目の的だった。
ざっと数えて…一輪に1匹以上いて、
つまり10匹以上はこの辺りを飛んでいた。

向日葵の花蜜で出来た蜂蜜、
美味しそうだなぁー。。。笑

やっぱり夏は向日葵だよね!

そんな今朝の空色は…


筋上の雲が流れているけれど
太陽のパワーに圧倒されていて
重なった瞬間だけ一瞬辺りが暗くなり
と同時に一瞬涼しさがやって来るが、、、
またすぐにガッツリ日差しがやって来る空色。

だね。

今日も1日暑さとの戦いになりそうだ。
そして日中に温まった空気は
ゲリラ豪雨だったり、熱帯夜だったり。
生活のリズムを狂わせそうだ。

だからこそ、自分のリズムを大切にしないとね。
ちょっと身体が重いけれど、
ちょっと無理をしてでも
いつものリズムをキープしていこう。

さぁー暑い1日、熱く乗り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿