2022年7月26日火曜日

鬼百合(オニユリ)

おはよう。

身体が重いぞ、昨日夜更かししたっけな?
と思って動き出したら、外は雨が降っていた。

それか!

天気で身体の調子が変わる、とよく言うけれど、
やっぱりそうなんだ、と納得する部分と、
いや気候に左右されない気持ちを持ちたいと
願う部分とがあるんだよね。

つまり、、、自然とは仲良くなって行け、
ってことなんだろうけど。

そんなオレの前に、鬼百合が現れた。


名前の通り、ちょっと毒々しくて
毬々していて、鬼?!のようだけれど、
この存在感は独特なものがあるよね。

何も知らないと、オレに触れるなよ!
と警告を出しているようだけれど、
でも本当は棘もないし、香りも高いし。
いいやつなんだ、と思ってる。

気持ちが上がりづらい今日だからこそ、
こういう存在が今オレには合っているのかもな。

そんな今朝の空色は…


低い雲に覆われた空。
気温は高くないけれど、湿度は高く、
風がない所にいると
じわーーっと蒸し暑さがやってくる。

ただ、雨は通り過ぎたみたいで、
通勤時間には傘が必要ない空色。

かな。

帰り時間も傘が要らなければいいんだけど。。。

今日も内に外に予定がある日なので
自分のリズムを大切に取り組もう。

ホップ、ステップ、ジャーーーンプ!
さぁ、出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿