2022年7月27日水曜日

糸瓜(ヘチマ)

おはよう。

また夏の暑さが戻ってきたね。
昨日もなんだかんだ暑かったけれど、
今日は昨日より4℃以上暑いようで、
各地で

猛暑日になるかならないか
ゲリラ豪雨があるかないか

な亜熱帯な日本列島になりそうだ。

家を出て5分も行かないところで
大きな園芸ネットに大きな瓜の花が咲いていた。


胡瓜、苦瓜、、、より遥かに花が大きいし、
南瓜、西瓜、だとネットに絡めて育てる?
となると、糸瓜??

真相は実りの時期まで分からないが
ここでは糸瓜にしておこう。笑

大きな瓜の花が、朝から太陽を呼び込んでいた。

そんな今朝の空色は…


青くて大きい空の上に、
白くて濃い雲を流し込んで、
西空から東空に向かって、
ふぅーーーーと息を吹きかけた様に
雲が流れている空色。

だね。

今日も暑い1日になりそうだから
体調には気をつけないと、ね。

暑いから、こそ冷やしすぎず、
出来れば身体を動かして。。。
さぁ、今日もハッピーを積み重ねよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿