2022年8月1日月曜日

近所にある小さな森に行ってみた。

緑は覆い繁り、葉と葉の隙間から僅かに見える
青い空から光が差し込んでくる状態。
もし冬ならば、寒くて暗い世界なんだろうけど
強い日差しを持っている夏ならば
逆にちょっとでも涼める世界になっている。


とは言え、多くの生き物たちの住処である森。

朝から聴いたことない鳴き声している鳥もいて
もしかして外来種なのかもな、と思いつつ、
蝉たちの大合唱も始まっていた。

普段、家の中で聴く蝉の大合唱は、
ただ只管に暑苦しさを広げて行くが、
なぜか森で聴くと、あぁ蝉が鳴いてるね、
くらいに感じてしまうんだよね。

それが森っていう所なのかもな。

そんな今朝の空色は…


雲は出ているけれど、
太陽が全てを溶かしているかのようで
雲がみるみる無くなっていっている。
と同時に気温はぐんぐん上昇中な空色。

だよ。

さぁ、今日から1週間が始まった。
と同時に8月が始まった。
8月は遊び盛り沢山だから、
今まで以上にオンとオフを切り替えないとね。

今日も猛暑な1日になりそうだけれど、
元気に楽しく乗り切ろう。
さぁ、出発だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿