2022年8月3日水曜日

蔓花茄子(ツルハナナス)

おはよう。

昨晩は、エアコンのタイマーが切れるのが
予定よりも早かったようで、
結局、目覚ましよりも寝苦しさで起きる朝。

ほんと寝ている間に脱水になったり
熱中症になったりする可能性あり、だよね。

ということで、寝たは寝たけどすっきりしない朝。
朝散歩で少しリズムを取り戻そうと思った時に、
あれ、こんな所に紫色の花が咲いている!


いつも通らない道だから気付かなかったけど、
フェンスに絡まるように生長した
蔓花茄子が花を咲かせていた。

朝顔の青紫といい、この花の紫色といい。
こういう色は日本人が好きな色だよね。
さらに、段々と色が淡くなっていくのも
何度も楽しめていいよね。

たまたま通った道だったけれど
お気に入りの路地に登録、決定です!笑

そんな今朝の空色は…


雲が出ているけれど、そんなに厚い訳ではなくて
軽くてさらさら流れているような雲。

お陰で、太陽も顔を出しているけれど
日差しが柔らかくて、意外と過ごしやすい感じ。

でも、、、今日は昨日に続く猛暑日予報。
ここから一気に暑くなるのかな。
牙を向く前に、会社に辿り着きたいものだ。

今日で1週間の折り返しの水曜日。
毎日慌ただしいけれど、
意外とやることは出来ているので
程よい感覚になっているけれど、、、
よし、ここでもう一歩ギアを上げてもいいかな。

暑い夏を熱く乗り切る為に、
さぁーて、今日も程々に熱くなろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿