2022年8月18日木曜日

東京ディズニーランド

ここのところ、色々あって内に篭っていたので
お盆休みの最後の楽しみに取っておいた
夢の国に行ってみた。

朝から雨が降っていたのは
もちろん想定済みだったけれど、
開園と共に段々と雨風が強まっていき、
何人も傘がひっくり返ってしまう姿を見た。

ほんとこんな状況でどうやって楽しもうか?
と思ったんだけれど、それでも夢の国を
楽しんでいる人は多くて…負けていられないね。


空いているからこそ、シンデレラ城の真前で
記念写真撮ったり、買い物をゆっくりしたり。

いくつか天候の為か、運休もあったけれど
ある時、アトラクションからで出来たら
強い光と青い空が見えてきた!


みんな待ちに待った、、、瞬間だったよね。
こんなにも雨が止んだ瞬間が嬉しかったのは
いつぶりだろう。笑

それも夢の国のマジックなのかもな。

そこからはずっと晴れていて、
炎天下に並ぶのは大変だったけれど、
でも雨風の中で並ぶよりマシ。
なんて思っていたら、あっという間に夜の時間に。


夜のパレードと言えば、光と音が包み込む中で
人気のキャラクターが踊って手を振ってくれるけど
小さな時に初めて観た時の感動を今でも覚えてる。

ある意味変わらない期待感と安心感と。
そう思える努力をしている夢の国。

1日の始まりはどうなることやら、と思っていたけど
結果、大満足な1日となったのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿