2022年8月22日月曜日

朝顔(アサガオ、赤紫)

おはよう。

スカッと晴れ空、とはいかないけれど
雨降らない、と分かっているだけで
気が楽になるものだよね。

朝散歩もしやすい季節になって来た。
だって日陰を探すように歩かなくていいんだもん。

そんな夏が過ぎた庭では、
朝顔が今日も数輪咲いていた。


今日は赤紫の花だったけれど、
青紫の花も咲くので
毎日、何色の方が咲いているのかな?
と確認するのが小さな楽しみなんだよね。

そして、朝顔の赤紫色って、、、
とってもいい色だよね。
赤すぎず、紫すぎず。ほんとちょうどいい。
日本人が好きな色合いだよね。

そんな今朝の空色は…


雨は降らないよ、と言われてても
何だか気になる雲の厚さ。
見渡すと、青い空の穴は数箇所だけで
あとは明るいけれど、厚めの灰色雲に覆われて
だから日光を遮って涼しいんじゃん、
と言われればそれまでだけれど、
やっぱり夏好きなオレは、
涼しいよりも太陽が欲しい!、、、そんな空色。

だね。

今日から新しい1週間が始まった。
気分新たにスタート。
まずは今月をハッピーに乗り切るために、
予定のおさらいから始まるとしよう。

さぁ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿