2022年8月23日火曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

おはよう。

昨日は夜遅かったので、ちょっと朝寝坊気味に起きた。
窓の外は青い空は見えてなくて、
雲が多くて、あぁー天気良くないのかな、
と思ったけれど、窓を開けたら、、、

もわっと、重くて暑苦しい空気が入ってきて
びっくり!

残暑はまだまだ厳しいと思うけれど
夏はまだ感じていたいし、
あぁーどうしよう、と思う朝。

いつもの出勤時間にはまだ日が当たっていない場所も
この時間ならばしっかり日が当たっていて、
同じ場所なのに、何だか新しい気分になれる。

向日葵を探して、畑を眺めて、、、
で、足が止まったのは、花壇から溢れる凌霄花。


真夏の太陽ギラギラの時でも花盛って来たが
よく見たら花が下に落ち始めていた。

あれだけ夏を満喫する生命力を持っていながら
季節の移り変わりには勝てない、んだな。
悲しいような、でもそれが当たり前。

一気に過ぎて行った夏が恋しくなり始めた。

そんな今日の空色は…


白くて太くて大きな雲が流れていて、
そこから引きちぎられていったのか
細かい雲も散りばめられていて。

晴れているのに曇っている感覚。
湿度が高くないからか、
暑いけれど、暑苦しくない空色。

だね。

今日は意外とやる事いっぱいあるんで
リズム良くこなして行かなきゃ溺れちゃう?!

そんな時は心地良いBGMを流しながら
ノリノリで攻めていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿