2022年8月26日金曜日

柿(カキ、実)

少し遅めの、、、おはよう。

今夜は朝までの対応があるので、
いつもより朝のスタートを遅くしてみた。
もう若くはないから、さ。笑

でも、朝散歩は変わらず周ったんだけれど
気持ちがゆったりしているからか、
なんだか休日の朝のような感覚になってしまい
いつもよりも大きく周ってしまったや。

そしたら、大きな柿の木に、大きな実が出来ていた。


まだ緑色していて、固そうだけれど、
着実に大きくなっているようで、
今にも黄ばんで来そうなくらい大きくなっていた。

秋の味覚の1つでもある、柿の実。
実はもう、すぐ食べ頃だって気付いた朝。

そんな今朝の空色は…


意外と雲は厚く、低く、そして暗くて、
いつものあの鉄塔の向こうに
太陽があるはずなのに
全くどこにあるのか見当もつかない空。

気温は高くないけれど、
やっぱり湿度は高くて、
更にこの後、雨降るようだし、
南風が吹き込んで来るようだし、
蒸し蒸しな金曜日になりそうな空色。

だね。

今日は、長い1日になるから、
ペース配分間違えないようにしなきゃ。
マラソンにはマラソンの走り方があるからね。

さ、ロングドライブ行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿