2022年8月27日土曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)→新宿

お天気下り坂、、、と聞いていたから
青い空は期待していなかったけれど、
思ったよりも青い空が広がってる!

そういうハズレは嬉しいよね。

なので足軽く散歩をしていると
小さな花壇の中で黄色の花が風に揺れていた。



黄花秋桜は、秋風を運んで来ているかのように
ゆらりゆらり、そよそよと佇んでいて
なかなか写真を撮らせてくれなかった。

それでもずっと待っていたら、
漸くこちらに気が付いたのか、
風が一瞬止み、と同時に揺れも収まった。

やっぱり、秋なんだなー

そんな今日の空色は…


太陽が登れば登るほど、
雲は無くなり、気温も上昇。
蒸し暑さ全開なんだけど、、、
日陰に入って風を感じると秋。な空色。

だよ。

今日は午前中は家で、
午後はのんびり都内へドライブ。
なので、そろそろ出発するかなー。

暑いけれど、窓全開にして、
風ビュービュー鳴らせながら走っちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿