2022年8月25日木曜日

朝顔(アサガオ、濃紫)

おはよう。

暑くはないんだけれど、
やっぱり蒸し暑い朝。

でもこの蒸し暑さが無くなってしまったら
秋になったと実感しちゃうんだろうから
そうなると夏が恋しいよね。

もう初秋だけど。

最近の朝散歩での日課は、
いかにお気に入りの朝顔を見つけるか!
になっている。


ここ最近で一番好きだなぁーという朝顔に
会いに行ってみたら、今朝は一輪しか咲いてなかった。

貴重な一輪を写真に収めるオレは、
側から見たら不審者扱いになっちゃうかも、な。笑

濃紫と5本の白線が美しい朝顔。
日本らしい色合いだし、
このまま浴衣にしたい気持ちだね。

今年は浴衣を着る機会が無かったので、
せめて朝顔観ながら、浴衣を妄想しよう。

そんな今朝の空色は…


雲が厚く、きっとあそこにあるはずの
太陽はどこにあるのか分からない状態。

雲は斑があるけれど、隙はなく、
当分はこの雲に包まれているんだろうな、
と容易に想像出来る空色。

だね。

今日も1日のやりたいことが詰まっているので
集中しすぎてずっと座って
パソコン見ていることの無いように
意識的に歩く時間を作ろう、かな。

さ、今日も1日、ハッピーを積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿