2022年9月14日水曜日

白粉花(オシロイバナ、赤)

おはよう!

太陽が顔を出すのがどんどん遅くなっているのを
日々感じるけれど、もうあと少しで、
朝散歩より太陽が昇る方が遅くなってしまいそうだ。

でも、そのギリギリの時期が、一番朝焼けが綺麗で
ちょっと頑張って起きなきゃだけれど、
でも頑張った分、見る価値がある空色なんだよね。

今朝は、近所の畑から太陽を望もうと思ったら
手前に忘れないでよーと言いたげな
白粉花が咲いていた。


明るい赤の花は、他の色と混じっておらず、
鮮明な色を発しているのだけれど…
朝焼けのフィルターがかかってしまい
上手く写真で撮れなかった…。

つまり、人間の目ってすごい能力を持っている!
ということなんだけどね。

白とか黄とか。
他の色も探したくなってしまったが、
今朝はなぜか赤ばかりに出会ったのでした。笑

そんな今朝の空色は…


うっすらと鱗雲とか、飛行機雲が流れていて
秋の太陽を更に魅惑的にしている空。

気温は高めで、湿度も高めなので…
柔らかな天気の割にはしっかりと蒸し暑い空色。

だね。

今日は会議がたくさん詰まったスケジュールだから
意図的に動く時間を作っていかないと。

よし、昼と夕方の散歩の他にも
なにか動くことを考えよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿