2022年9月13日火曜日

縷紅草(ルコウソウ、紅白)

おはよう。

暑過ぎず、寒過ぎず。
晴れでもなく、雨でもない。

一見、??と思うけれど、
実はとっても過ごしやすい天気かも。

先週末は出掛けていたし、
昨日は朝散歩が出来なかったので、
4日ぶりに近所を朝散歩で回ってみた。

先週まであった大きく首を傾げていた向日葵が
全部抜かれていて、ポインセチアに代わっていた。
朝顔の花を見かけることもなくなってきた。

そんな中、最近のお気に入りは、、、


縷紅草!

特にここの家の縷紅草は、
赤白ピンクと揃っていて
更にピンクと白は敢えて交わるような
配置になっているから、好都合!

ただでさえ小さくて可愛い星のような存在なのに
それが紅白に揃っているなんて、素晴らしすぎる。

縷紅草の花が終わるまでは
当分、この前を通ることを日課としたい。笑

そんな今朝の空色は…


雲が厚くて、太陽が登っているはずなのに
その存在は確認することが出来ない空。

ただ、その雲は斑があるので、
きっとどこからか穴が開き、
青空が見えてくるはず!と期待も出来る空色。

だよ。

昨日はドタバタな時間が流れていたけれど
今日はもう少し落ち着いた1日にしたいな。

チャキチャキ、だけれど丁寧に。
を今日の合言葉に、今日も出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿