2022年9月12日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

昨日はキャンプからの運転でちと疲れて
早めに寝てしまったからか、
それとも日が昇ったら起きて、沈んだら寝る
という生活をしていたからか、
朝5時にパッチリ目が覚めてしまうオレ。

東京の朝はまだ暑くて、
Tシャツ短パンでも日差しは暑い。

週末に自然の中で遊んでいたこともあって
朝散歩から過ぎてしまった夏を探してしまったや。


遅く咲かせている向日葵ポイントに行ってみると
まだ少し花が残っていた。

ネットフェンスの網目から
ひょろひょろと伸びた茎は、
まだ夏を探して、外の世界に飛び出してきたようだ。

足元には曼珠沙華が蕾を膨らませつつあり、
もしかすると共演もある、かもな。

そしたら、絶対写真を撮りに来なきゃ!

そんな今朝の空色は…


快晴!と言いたいところだが
薄っすらと雲が出ていて、
所々は白い雲が固まっている空。

山から降りてきたからか、
24℃でさえも暑くて身体が重くて、
でも、まだ夏を忘れられないオレには
これくらいで丁度いいのかも?!な空色。

だよ。

さ、新しい1週間はまたドタバタ過ごしそうだけれど
だからと言って流されないようにしないとね。

次の目標に向かって、出発だ。
なんて言ったって、来週末はシルバーウィークだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿