2022年9月17日土曜日

2022秋の森活~1日目@千年の森

今日からシルバーウィーク!だけれど、
台風14号が近づいているということで、
世の中の人の動きはどっちなんだ?!
と推理をしながらの初日がスタート。

オレは、それでも動き出す人多いはず!
ということで、前日の夜中に動き出したが、
朝6時で各高速道路の下り線で
渋滞が発生しているのを聞くと、
やっぱり動き出したんだな、と思う朝。

朝7時には大町市に到着したので、
朝ごはんを買いにスーパーへ。。。


駐車場に花虎の尾が綺麗に咲き並んでいて、
よく見ると蜂たちが花蜜を集めてた。

朝の空色は、綺麗な青と白のまだら模様で、
台風なんて言葉は想像も出来ない空色。

だったね。

余りに気持ちいい空なので、
草っぱらに大の字に寝転んだら
気持ちよく昼寝が出来そうだった…かな。

そこから千年の森に突入し、
さぁー1日が始まったよ!



森の朝は、思ったよりも静かで、
時々聞こえる鳥の縄張り争いが、
BGMのように流れていて、
それはそれで心落ち着くんだよねー

きっと都内で聞くと騒がしいと思うんだろうけど。

今日からの3日間は動き回ることになるんだろうな。
天気がもてば、きっと体力勝負になるだろう。
ってことで、まずは腹ごしらえ。

がっつり食って、3日間がスタートだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿