2022年9月18日日曜日

2022秋の森活~2日目@千年の森

久しぶりにツリーハウスの中で目が覚めた。

自分たちで作り上げたツリーハウス。
窓に隙間があったり、腐って板が抜けたり…
気になること、直したいところいっぱいあるけれど
でもそれも愛嬌の一つ。


木々の隙間から望む空は白雲が多くて、
すぐに雨は降らないけれど、
すぐに晴れもやって来ないだろう空色。

でも、差し込む光は、黄緑色できらきらしていて
焚き火の煙と、朝靄とが…なんとも幻想的なんだよね。

さぁ、昨日は肉体労働を沢山したので、
腕がパンパンだけれど、朝ご飯食べたら、
早速片付けを開始。


わちゃわちゃやっていたら、
屋外に置いておいた道具の中から、
なんと山鼠が出てきた!!

ちょっとケガをしているようだったので
そのまま放つのは可哀そうだったけれど
それもこれも自然の掟。

自然を人間の手で歪めてはいけない、
と思って、静かに放ちました…。
何とか生き残っててほしいなー。

そのあとも、森の整備をしながら、
キノコ狩りをしたりして…。


大きく膨らんだキノコは、
バター醤油で炒めたら、サイコー!な一品へ。

秋の恵みがあちこち顔を出し始めた森。
東京に比べて一足どころか二足、三足も早い
秋感じる2日目なのでした…。

さぁ、今夜は何食べようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿