2022年9月21日水曜日

白花曼珠沙華(白花彼岸花)

おはよう。

寝ている時から、おっ冷え込んだぞ!
と思える涼しさで、朝気温を確認したら、
16℃で昨日より8℃も下がってた。

そりゃー体感的に寒いわけだ。

思わず羽織って朝散歩したけれど、
やっぱり動き出すとTシャツでいいかなー。

ここ最近は、曼珠沙華を探して歩く日々。
チラホラ咲いているのも見るけれど
やっぱりある程度纏まって咲いていると
独特な立体で迫力があるよね。


そんな赤い雲の中に、白い花が咲いていた。

赤もいいけど、白もいいんだぜ。
赤ばかりも、白ばかりもいいけど
混ざって咲いているのもいいんだぜ。

ちょっと突っ張って言っているようだった。
毎日、曼珠沙華を探していたけれど、
そうだ、近所にもっと沢山の花が
咲いているはずの場所を思い出した!

この週末は、一度はそこに足を向けなきゃね!!

そんな今朝の空色は…


灰色と青色を混ぜ合ったような
厚めの雲が空を包み込んでいて、
なかなかその向こうにある青空や太陽は
顔を出してくれなそう。。。

でもとりあえず傘の出番は無さそうなので
ちょっと身体を動かしたくなる空色。

だね。

今だったなにしたいかなー
最近やっていなかった、フットサルやりたいなー

今日もやる事盛りだくさんだけれど、
元気に腕を振って突破していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿