2022年9月19日月曜日

2022秋の森活~3日目@千年の森

台風が接近しているニュースを聞くと、
森での天気をちょくちょく確認しちゃうのだが、
その警戒心を裏腹に、意外といい天気。

朝目が覚めて、ツリーハウスへ日が届くのに合わせて
焚き火を始め、お湯を沸かし、
そしてコーヒーを淹れる。

パチパチと音が鳴るのと、猿が喧嘩しているのを
BGMにしながらスマホを眺めるのが最高のひと時。


この時間を持ちたいから、
森に来ていると言っても過言じゃない時間だよね。

今回の整備で新しくした焚き火場も
3日目となれば意外と馴染んできて、
昔からここにあったかのようになってきた。

改めて、昔からの姿形を継承するのも大事だし、
その時その時で形を変えていくのも
大事な選択の一つだ、と思う朝なのでした。


森の天気は、と言われれば、
快晴は無かったけれど、大雨もなくて。
確かに雲は多かったけれど、
台風が接近しているというほど風の影響もなく。

寒すぎず、むしろ暑いとも思えた3日間。

関西以西では台風の影響が出ているようだけれど
ゆっくり出来た3日間だったかなー。
ゆっくりというよりがっつりだけど…。

お昼過ぎに森を出て、渋滞覚悟で高速道路へ。


確かに一時的に停車するような瞬間もあったけれど
思いのほか車は流れてくれて、
想定したよりも1時間以上早く帰れそう。

途中のSAでの空は、薄っすら夕焼け色していて
おっ、あとちょっとだから安全運転でな!
と言われているようだった。

ということで、残りあと1時間ちょっと…。
疲れが出てくる頃だけれど、
最後まで気を抜かずに、走り切ろう。

家に着くまでが、【遊び】だから…ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿