2022年9月23日金曜日

ガーベラと鶏頭(赤)

シルバーウィークの後半が始まった。
今日からまた三連休なのだけれど、
どうやら日本の南の海上にある熱帯低気圧は
今日中には台風になる模様。

そして進路は関西から太平洋側を
舐めるように通って
関東地方にも影響が出る模様。

これで3週連続の台風週末。
もっと言えば、9月の週末は日本のどこかで
台風が直撃している、そうな。。。

なんだか荒れた秋空だね。

そんな天気予報を確認しながら
午前中を過ごしていたら、お花が届いた。


早速開けて見ると、今回は真っ赤な花のセット。

ガーベラと鶏頭と竜胆と。
特にガーベラと鶏頭は、赤だけれど
かなり濃い方の赤色で、
小さな花瓶に挿したら一瞬で大人の雰囲気に。

勝手なイメージだけれど、
濃赤って、口紅の色を想像するからか、
大人の艶色を示す代表的な色だよね。

ということで、空間が一気に大人になったのでした。

そんな今日の空色は…


さっきまで雨が降っていたけれど
どうやら一段落した模様で、
全体的に明るい曇り空。

時々日も差し込んでくるので
オレの服装も段々と薄くなってきた!空色。

だね。

今日は静の1日。
とは言ってもあまり動かないのも
頭が痛くなっちゃうので…笑
このあと、昼散歩に出かけようかな。

しっかり充電をして、来たるべき時に向かって
精一杯の姿勢で望もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿