2022年9月9日金曜日

縷紅草(ルコウソウ、紅白)

おはよう。

ちょっとだけ肌寒さを感じるけれど
体を動かすと暖かさを感じる頃で、
何をするにも丁度いい気候になったのかな。

それってつまり秋ということだけど。笑

朝散歩ですれ違う人たちも、Tシャツ短パンもいれば
ちょっと羽織っている人もいる状態。

今日は足取り軽かったのでちょっと大回りで
散歩をしてみたら、縷紅草が咲いている家を発見。


最初は赤だけが見えていたけれど、
近づくと白も咲いていて、
更に探すと、紅白並んで咲いているのも発見。

朝から小さな花とにらめっこしている大人は
傍から見たらちょっと怪しいかも?!

でもそんなことは気にしない、気にしない。
今日のベストショットが撮れました!

そんな今朝の空色は…


雲は多いけれど、薄青状態で、
雲が薄いから晴れるのかと思いきや、
天気予報は午後に向かって下り坂。

すっきりした秋晴れがみたい!とつぶやく空色。

だね。

今日が終われば、週末に突入だ。
週末はまた楽しいことが待っているぞ。
となれば…断然やる気が出てくるものだよね。

さぁ、今日もやりたいこといっぱいだけれど
ゴールに向かって一気に突っ走るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿