2022年9月4日日曜日

カンナ(黄)

寝ている最中に窓から入って来る風が
なんとも冷たくて、思わず夜中に目が覚め、
そして何度か繰り返して、窓を締めてしまった…
くせに、起きて動き出す時間になると
なんとなく蒸し暑くて結局、また窓を開けてしまった。

やっぱり夏…じゃないんだよね。
認めたくないけれど、秋なんだよね。

朝散歩でも、気温は22℃くらいなので
半袖短パンで涼しくて、
ちょっと身体を動かすにはいい感じだけれど
人によっては薄手の羽織るものが必要かも。

そんな散歩の途中で、カンナの花が咲いていた。


今回は黄色のカンナで、
大人の顔の高さ辺りで花が咲いていて、
なんとも堂々としていて、勢いを感じたね。

オレンジとか赤とかあるけれど、
カンナは黄色が好き、だな。

3つの花が重なり合って、1つの大きな花を作ってて
思わずこのまま持って帰れたら、
玄関かリビングの一番いい所に飾るのにな…
と思うのでした。

そんな今日の空色は…


雲は厚くて多いけれど、
粒々が寄せ集まった状態なので、
時々切れ目が表れて、
その割れ目と太陽が重なった瞬間には
しっかりと太陽が降り注ぐ空色。

だね。

その瞬間は日差しがジリジリと肌を刺し
そして忘れていたかのように蝉が鳴き出して、
過ぎてしまった夏を思い出させてくれるんだよね。

今日はこれから楽しい時間が流れるはずだから
その前にやること、やっておかねば。

やっぱり人と人が繋がるのって楽しいし
大事だよね。なので、今日は楽しみだ。
いい時間になりますように…。
いい時間を作っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿