2022年9月8日木曜日

ベゴニア(ピンク)

おはよう。

今日は朝から雨音がしていたので
朝散歩を辞めて、いつもより早めに
家を出ることにして、、、みた。

いつもより30分くらい早いのかなー。
それだけでも駅に向かう人の急ぎ具合が違って
時間にゆとりがあるんだよね。

不思議なもんだ。

なので、途中で出会う花もゆっくり観察しちゃって
結果いつもより時間が掛かって駅に着く、というオチ。


でもその分、いつもでは通り過ぎてしまう花を
じーーっと観察してみた。

気付けばベゴニアが赤、白、ピンクと咲いていて
花壇の中でアクセントになっていたよ。
夏は、どうしても黄色の花のイメージが強いが
秋になって、また色々な色の花に出会えるようになり
それが秋の良さなんだよな、としみじみ思う。

そんな今朝の空色は…


低くて厚くて暗い雲。
無表情で、淡々と雨を降らせている雲。
なのに千葉の辺りは青空だ、という報告を受け
天気って相変わらず気まぐれだ、
と勝手に思うオレ。

本当は、気まぐれじゃなくて、
自然の摂理によって緻密に計算された
行動なんだけど、、、ね。笑

さ、いつもより少しだけ1日が早く動き出した。
この調子で、少しだけ早く仕事が終わればいいな。

そんな小さな願望を抱いて、出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿