2022年9月7日水曜日

薔薇(バラ、黄)

ちょっと遅めの、おはよう。

午前中は私用があってお休みもらって
のんびり用事を済ませてからの、、、出社。
本当は1日休みにしたかったけれど、
明日の為にはどうしても今日の準備が必要だから、ね。

ってことで、いつもより2時間遅く駅に向かうと、
やっぱりいつもの光景と違って、
見慣れた光景がなんか新鮮だったりするもの。

バス停に向かう途中の垣根に、
いつのまにか薔薇の花がいくつも咲いていた。


よく初夏の薔薇は勢いあって大きく咲くけど
秋の薔薇は香りが高くて品がある。

みたいな言葉を聞くので、
だからこれからの薔薇はとっても楽しみ。

暫くはこの道をわざわざ通って
薔薇の花を楽しまなきゃ、損だね!

そんな今朝の空色は…


空は暗く無いけれど、雲は沢山。
青いけれど、雲は厚い。
風があるのになんとなく蒸し暑い空色。

だよ。


今日は午後からお天気下り坂のよう。
傘持って歩くの好きじゃないけれど、
流石に今日は傘持って歩くようかな。。。

さぁ、今日は1日何が起きるかな。
何が起きても楽しめる、そんな人になりたい。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿