2022年9月3日土曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

なかなか台風が動かなくて
でもその台風はどんどん大きくなっているようで
さて、来週頭が影響を受けてしまうのかな…
と思うと、だったら今週末は晴れて欲しいな
と欲が出てきてしまうオレ。

とは言え、遠い沖縄にある台風の影響は
ちゃんと関東地方にも出ていて、
今日は朝から雲だらけの空だった。

それでもお昼前に買い物に出掛けた時の空は
幾分明るくなってきていて、
雲が薄い部分と太陽が重なった瞬間は、
一瞬だけ明るくなる!感じだったね。

買い物に行った駐車場では、
黄花秋桜が咲いていたけれど
正直もうピークは過ぎているようだった。


それでも、オレンジと黄の花が、
車が通る度、風が吹く度、大きく揺れて
まるで通り抜ける風で遊んでいるようだった。

そんなに大きく揺れたら、
蝶も花蜜を吸いに来るのが大変じゃね?
と心配するオレを嘲笑うかのように、
ピタっと一発で中心に止まってしまい…
要らぬ心配だったな…と反省しちゃったや。笑

そんな今日の空色は…


青味を帯びた雲は、晴れに向かっているのか
それとも曇り→雨に向かっているのか
まるで見当が付かない状態で、
ただ、南風が強くなってきたので
あいつが間違いなく影響していると確信する空色。

だね。

天気予報的には、火曜日辺りが一番接近なのかな。
あんまり荒れないで欲しいな…。

今日は静の1日になったので、
明日は動の1日にしていこうかな。

さぁ、そうとなったら…
家帰って片付け&庭の手入れでもしよう。
静と動と。どっちも保つことが大事だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿