2022年9月1日木曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

ヘンテコな進路の台風が小笠原から沖縄にかけて
ウロウロしているけれど、この先どこに向かうのかな。

遠い地の話しかと思いきや、
意外と関東地区もその影響を受けていて、
雨雲と、湿気を沢山運んできているよう。

晴れマークもあるけれど、
朝は不安定なスタートだね。

なので、朝の散歩コースは短縮化したのだけれど
たまに通る道には、近所なのにやっぱり見慣れない
新しい花に出会えることもしばしば。

今朝は、一度刈り取られてしまっていた七変化が
また復活していて、ピンク色の花を咲かせていた。


名前の通り、色々な色に変化するんだけれど
今朝はどうやらピンクが多め、だったかな。
明日明後日になると、どうなっているのか、
それを思うと、楽しみだよね。

そんな今朝の空色は…


一時、強い雨が降って来たけれど、
いつもの鉄塔まできた所では
雨雲が3、白雲が3、青空4
な感じかな。

気温と湿度は高めで、つまり朝から蒸し暑い空色。

だね。

昨日まで外仕事が続いたから
今日は内仕事を片付ける日になりそうだ。

なんでもそうだけれど、
対比するものを意識して、
リズム良くこなして行くと楽しさに変わるはず。

ホップステップジャンプで飛び越えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿