2022年8月31日水曜日

花槙(金宝樹、ブラシの木)

おはよう。

天気予報から想像する青い空、だったんだけれど
窓を開けて、ビックリ。

白い靄がかかった景色が広がっていて
はっきりと雨は降っていないんだけど
でもしっとり加湿器の前にいる感覚になる朝。

一瞬躊躇ったんだけれど、でも朝散歩に出てみた。

少し歩くと、ブラシの木に花が咲いていて
花の隙間に溜まった水滴が、
段々と大きくなっていく過程が分かる気がした。


しかし、毎度この花を観る度に、

なんでこんなにツンツンしちゃったんだろう。
このブラシは何かに役立てられないものか。

というのが頭に浮かんでくるんだよね。
何か使い道、無いのかな〜。
後で調べてみようかな。笑

そんな今朝の空色は…


一見、無表情な空なのだけれど
そんな空の下でも、霧雨が降っている時と
それが止む時とがあって、
人の目には分からないレベルで
雲が勢力争いをしているみたい。

でも、、、天気予報を見ると、
今日は1日中、晴れマークで驚いてしまう空色。

だね。

今日も外にいる時間が長い1日なので、
なるべく雨が降らないで欲しいなぁー。
かと言って、あんまり残暑厳しいと、
熱中症も心配だし、、、やっぱり程々がいいね。

さ、今日も1日ハッピーな時間が過ごせるように
今の目の前のことをやり遂げよう。
出発、進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿