2022年8月30日火曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

窓を開けて風を入れながら寝たんだけれど、
夜中にその風が寒くて起きてしまい
慌てて窓を閉めて、羽織るものを探してしまった。

そして、今週は天気が悪いと聞いていたので
朝はもしかしたら小雨かな?と思い、
朝散歩を諦めつつ目覚めてみたら、、、
肌寒いけれど、雨降ってなかった。

それだけでちょっと嬉しい、朝。


近所の朧月がブロック塀から溢れてて、
この勢いには目を見張るものがあるね。

うちにも朧月があるけれど、
こんなに暴れるほど元気ではないから、
きっと育て方が上手いんだろうなー。

オレも家の朧月をもう少し面倒見てあげなきゃ。

そんな今朝の空色は…


もしかしたら小雨が時々降っていたのかな。
はっきりした雨雲がある訳じゃないけれど
ほんの少し雨を感じる瞬間もあり、
きっと未明からこんな状態が続いたんだろうな。

確かに少し肌寒いけれど、
逆に何をするにも暑くも寒くもなくて
いよいよ◯◯の秋がやって来た、のかな。

今年の秋は、何の秋にしようかなー
スポーツ?キャンプ?食べ物?勉強?
どれも取り組むにはいい季節なんだから
夢中で取り組んで、いい経験を積んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿