2022年10月12日水曜日

秋明菊(シュウメイギク)

おはよう。

日に日に朝を迎える最初の一歩が重くなってきて、
それは逆に布団が出れない季節になってきたよね。

今朝もいつも通り目が覚めたんだけれど
布団を出たのはいつもの散歩時間だった。
だって、、、布団があったかいんだもん!

でも、朝散歩には行ったよ。
行ったら行ったで楽しくて、
本当はもっと遠回りしたいんだけれどね。

今朝は近所の花壇に、秋明菊が咲いているのを発見。


やっぱり秋の字が付く花が咲くと
否が応でも、『秋深まる』ことを体感するね。

まだ夏の延長?!気分なオレには
秋が深まるのを認めたくないような気もするが
どう考えても、今は秋、それももう終盤だけよね。

そんな今朝の空色は…


雲が覆っているので、
青い空の部分は見えなくて、
それどころか太陽の位置も分からない空。

気温は高く無いけれど
風が無いからか震えるような寒さでは無い空色。

だね。

今日は、もう水曜日!
1週間が早く過ぎて行くということは
毎日が充実しているから、と捉えたいね。

どんより雲の1日だけれど、
元気で笑って過ごせますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿