2022年10月11日火曜日

朝焼け

おはよう。

3連休はずっと外に出ていたからか
なんだか久しぶりに家の周りを朝散歩する。

4日前、どんなだったかな、、、
と答え合わせするように歩くと、
冷たい雨が降ったり、で1週間ぶりだった。

そりゃー景色が変わるよね。
少し前まで咲いていた彼岸花も向日葵もいなくなり
今は丁度季節の変わり目で花が少なくなっていた。

もう花、というより紅葉の季節だもんね。

畑からの朝焼けがとっても綺麗で
思わず立ち止まって、じっと見てしまったや。


ゆっくり、でも思ったよりも早く昇ってくる太陽は
大きな存在で、ほんの少し日があたれば
そこから体温が上がっていく感覚があって。

きっと大地にも同じことが言えるんだろうな。

開催ではないんだけれど、
薄い雲が太陽を綺麗に反射させて、
あぁーこの朝焼け、いいなぁー
と思わせる空色。

だね。

今週は今日から始まるけれど
既に火曜日なので、、、
いつもよりペース配分気をつけないと。

次の週末まで、よーーいどん!
どんなレースになるのかな。。。
どんなレースでも楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿