2022年10月13日木曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

と気持ちよく朝を迎えたいけれど
日に日に朝になるのが遅くなるし、
しかも今日みたいに雲が多いと
なかなか明るくならないし…

なので最初の一歩に時間がかかっちゃうよね。

小雨が降ってきそうだったけれど
なんとか一歩を踏み出して近所を朝散歩していたら、
そんなオレにご褒美となる花に出会えた。


どんよりとした空に、肌寒い空気。
でも、向日葵が風に揺られているの見るだけで
なんだか笑顔になれるし、応援したくなっちゃう。

日に日に寒くなっていくので、
つい向日葵を応援したくなっちゃうけれど、
そんな向日葵に元気もらえる不思議な関係。

なのでした。

そんな今朝の空色は…


雲は厚く、ぎゅうぎゅうに詰まっていて
青い空どころか、太陽の位置さえ確認出来ない。

そして気温が低く、風もあるので
一気に季節が進んだ感じのある空色。

だよ。

天気予報を見ると、どうやら今週は温かいようで
その先はまた一段と季節が進むようだ。

もう、晩秋だもんね。
紅葉の秋がもうそこにあるようなので
晩秋の遊びを考えることにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿