2022年10月10日月曜日

2022秋のリノベ&キャンプ旅@南房総〜3日目〜

3日目の朝は…
というか、昨日の夜があまりに雨が強くて
焚き火どころかテントから1歩も出ることすら出来ず。

こんなにしっかりと雨中のテント、いつぶりだろう。
基本、雨の日はなるべく避けたいからねー。

それでも僅かな望みを信じて、
何度も天気予報を確認すると…

あれ、7~10時くらいは雨が止む?!

ということで、いつもはチェックアウトギリギリまで
キャンプを楽しむのだけれど、今回ばかりは
お天気を優先させて、、、

朝、雨が上がった瞬間に撤収開始!

お陰で10時には撤収して、次の目的地へ向かうことに。

南房総と言えば、大房岬。
知人がその岬で活動していることもあり、
ちょっと立ち寄ってみたら…


玉簾が雨粒を乾かすように
太陽に向かって揺れていた。

そして、ほんの僅かな会話だったけれど
いい話も聞けて…うん、立ち寄った甲斐があるね!

やっぱり、人と人の繋がりって大切だ。

その後は、道の駅『保田小学校』へ。


着いた頃には、青い空が濃く濃くなっていき
朝の雨はなんだったんだ?!
と言いたくなる晴れ空となっていた。

お陰で気温も急上昇で、直射日光を浴びると
もう真夏でしょ!と勘違いしたくなるほどの空色。

だったよ。

お気に入りのピザ食べて、地産のお土産買って…
さぁーここからはアクアラインを通って
一気に東京へレッツゴー!!

天気が心配な3日間だったけれど、
今のところは十分満足に遊べた3日間だった。
あとは、無事に帰るだけ…だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿