2022年10月14日金曜日

薔薇(バラ)

おはよう。

そう言えば、先週の金曜日も雨だった。
そして今日も雨が降っている。

止みそうだけれど、どうやら長く続くかも。
明日は晴れて欲しいなぁー。。。
なんて思いながらバス停に向かうと、
黄色の花が一輪、咲いていた。


ここ数日で、剪定をしたようで
他に花は見当たらなく、
きっとその時に蕾だったので、
小瓶に挿しておいたんだろうなぁー。

黄色の薔薇の花が、どんよりな朝のスタートを
ちょっとだけ華やかな気分にしてくれたのでした。

ここの家主さん、花が好きなんだろうなー。
花に対する気持ちが伝わってきた一輪でした。

そんな今朝の空色は…


青味を帯びた雲だけれど、
決して青空がやってくる訳ではなく
ただまだはっきりと太陽の恩恵を
受けていないから青味の灰色雲になっている感じ。

昨日よりも気温は高いが、
暖かいからは程遠く、
もう夏を思い出す日は来ないのかも…
と諦めるしかない空色。

かな。

今日は色々と動きのある1日だから
雨、強くならないで欲しいなー。
しっかり動いて、いい週末を迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿